« 並んだ。 | トップページ | 「鋼の・・・」を読む(予定) »

2005/03/03

小展示「キャラクター絵本で聴いたアイドル」

小展示「キャラクター絵本で聴いたアイドル」

浜松市博物館で、こんな展示をやっているらしい。・・・「行ってみようかな?」

ソノシートは子供の時1冊だけ買ってもらった記憶がある。「ウルトラマン」とかメジャーな作品ではなく、「怪獣図鑑」とかの雰囲気で「ガッパ」が載っていたような。
友人の所に遊びに行って、「仮面ライダー」のソノシートで、歌にあわせて階段をドタバタ駆け回った記憶も。(なんか「はしれ~はしれ~サーイクローン。400kmのスピードでぇ~」みたいな歌だったなぁ。コロムビアのCDには入っていないから、ソノシートオリジナルだったんだろうか?)

最近の子供の本はすごいね。月刊誌のふろくにCDが付いてくる。いや、この前なんかDVD付き!・・・時代だねぇ。

さて、浜松市博物館では 3月19日(土)にアニメソングレコードコンサート も開催されるそうです。

本日の支出   Bossブラック   ¥120-

|

« 並んだ。 | トップページ | 「鋼の・・・」を読む(予定) »

コメント

こちらの情報としては◆地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」と題しまして「安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート」の日程に「6.26(日)静岡 浜松市教育文化会館14:30/18:00」がありました。
行きたい!!

投稿: サスケ | 2005/03/04 06:02

会場はまホール(旧市民会館)ですか。浜松市には「アクト」があるというのに。
はっ!これも「地球温暖化防止」のために「小さい会場」を使うのか?

投稿: もりかみ | 2005/03/04 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3159637

この記事へのトラックバック一覧です: 小展示「キャラクター絵本で聴いたアイドル」:

« 並んだ。 | トップページ | 「鋼の・・・」を読む(予定) »