« 感謝の気持ち | トップページ | 今日の本 »

2005/03/27

我が家の庭

特に意味はないけど、写真をアップ。
実は昨日の送別会で、デジカメを使っていて「花などを接写するモード」があることに気がついたので・・・(購入して半年もするのにね。)

「ミヤマツツジ」
20050327a花が咲く今頃の季節は存在感があるんだけれど、我が家の樹は「細い枝」で弱々しい。実際花が咲くまで「今年は大丈夫か?」といつも心配している。夏場の水不足の時期も心配。


「ぼけ」20050327d
赤いぼけの花。・・・庭には「白いぼけ」もある(らしい)。そちらはまだつぼみ(らしい)。・・・さっき、ばあちゃんに聞きました。・・・うーん。我が家なのにどこにあるのか知らない。・・・ちなみに、この赤いぼけも、2種類ある(らしい)。

「おまけ」20050327e
のびきった「葉ボタン」・・・たぶん「花」が咲くまでこのまま。

|

« 感謝の気持ち | トップページ | 今日の本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3463832

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 感謝の気持ち | トップページ | 今日の本 »