« ひと山越えました。 | トップページ | もくれん通り(の延長線上) »

2005/03/19

デカレンファイナルライブツアー2005浜松

SAVE0019 おくさんが楽しみにしていた「特捜戦隊デカレンジャーファイナルライブツアー2005浜松」行ってきました。・・・ほんと、子供達よりおくさんの方が力入ってたみたい。朝も普段よりも早起きだったし。

 この「ライブツアー」どうやら今日の浜松が初日みたい。で、それの初回に参加。・・・入場の時、すでに「2回目」「3回目」に待っている人達がいたんですけど・・・

 当然のように息子は「S.P.D.」ジャケット(レッド)を着ていきました。・・・まわりにも同じ服を着た子供達がいっぱい。でも、6色全員分を簡単に発見。主人公カラーだけじゃなくすべてに人気があるのね。(いや、子供達の意見かどうかは?全員グリーンの3兄弟とかもいたし)・・・それと「キュアホワイト」もいたな。

 ロビーでは当然グッズの販売。・・・「握手券付き福袋」¥2,000-・・・「ダメ!おくさんそれ買っちゃ!!」・・・そりゃ、今回は「本物の役者」と握手が出来るのだが・・・付添のおかあさんも握手できるのか?・・・なんとか「パンフ」だけで・・・って、おい。「S.P.D.」のズポンも買ったの?・・・ジャケット買ったときは売り切れていて買えなかったから・・・ハァ・・・握手券はあきらめました。(っていうかあきらめさせました。)

 座席はなかなかすごいところ。「1階 4列 13~16番」・・・前の方だねぇ・・・しかも1列は舞台装置の関係かつぶしてあるから、実質前から3番目・・・でも、左寄りだったからおくさんに中側の16番をすすめると・・・「林くん。(デカブルー役者)立ち位置舞台左になるから、こっちでイイ!!」との返事・・・おくさん。返事の声がちょっと大きくて恥ずかしいんですけど。

 実際には、ちょっと前過ぎましたねぇ。子供達にはちょっと見づらかったかも?・・・役者さんたちも、目線が上の席の方に行ってたし。

 10時開演。・・・あらら、「アブレラ」の声、違うのね?・・・マジレンジャー登場・アクション・・・で、ついに「役者さん達」登場!!・・・バンも客席から。・・・デカレンシーンは役者さんのアクション多くて良いね。・・・で、変身。・・・なんだけど、舞台装置はシンプルだから、「早変わり」とかは出来ないのね。「テツの変身」と「レッド→スワットモード」の2回だけ。あとは「舞台暗転」で人が入れ替わり。(まあ、スクリーンにTVの変身シーン流しての入れ替わりだから、子供達は納得してると思う)・・・途中では当然、お約束の「負けそうになって変身解除」→「生身の役者さん達が悶絶演技」という「おくさん大喜び」のサービスもありました。・・・当然「ボス」の登場(デカマスターも)もありました。

 第2部は「役者さんトークショー」・・・うーん。まだ役者さん達会話がぎこちないかな?まぁ初日だからね。もっといろいろおもしろいことしてくれてもいいのに。司会の質問に普通に答えるだけ。・・・やはり「初日の1回目」だったから、役者さん達アドリブとか入れる余裕なんて無いもの。・・・第一部の舞台でも途中「仙ちゃん」が「ウナギパイ食べたい」って言ったぐらい。

 トークショーの後半は「抽選会」に。入場券の「●階●列●番」で抽選なんだけど、「デカレンジャー下敷き」6種類は、なんと「席番号」だけでOK。1階~4階まで●番なら当選なのです。・・・うわぁ残念。12番だって。・・・おねぇがとても悔しがっていました。

 終了後は食事へ。駐車場代も馬鹿にならないので街中離れ郊外へ。・・・かなり街からはずれた店に入ったのですが、隣の席に座った子供の服が「デカピンク」・・・お仲間の親子でした。世間って狭いね。

 当然のように帰りは「書店・CDショップ」へ。・・・そして当然のようにおくさんはデカレンジャーDVDを購入。・・・これ特捜戦隊デカレンジャー VOL.9とこれ特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー ◆20%OFF!<DVD> [DSTD-2404]・・・まあ、おこずかいの範囲でね。・・・自分の物ばかり買ったので気が引けたのか、子供達には「図鑑」と「絵本」を・・・おとうさんにはこれDS メテオスを買ってくれました。・・・おこずかいの範囲、超えてないかい?

本日の支出    聖竜伝 -1-      ¥546-
           呪縛の島の魔法戦士   ¥546-


 

|

« ひと山越えました。 | トップページ | もくれん通り(の延長線上) »

コメント

中々楽しんだようでおつかれさまw
で、え゛!アバVSデカもう売ってたの!
アキバで見なかったよ、売り切れたか?(汗。
限定ちゃうけど早く確保せねばだわ…

投稿: 流星マーク | 2005/03/20 20:43

流星マークさんこんばんは。
おくさんはともかく、子供達は大変おもしろかったようで。
息子など、しばらく遊んでいなかった「デカレンジャーロボ」引っ張り出してまた遊び始めましたから。

投稿: もりかみ | 2005/03/21 21:39

こんにちは。はじめまして。
私は明日名古屋でのファイナルライブに行く予定です。もりかみさまの奥様と同じように母親の私が一番張り切っております!
握手もするつもりでいるのですが。。
確か1つの福袋で家族全員握手できると聞いております。と今更遅いですね><
それにしても帰りにDVD2枚買うとは。。すごいです。では失礼しました!

投稿: yumi | 2005/03/26 22:07

yumiさん。こんばんは。
え゛っ「家族全員握手」できるの?・・・だったら私も「ジャスミン」と・・・いや、まあ、ともかく。・・・うちのおくさんには内緒にしておこう。

投稿: もりかみ | 2005/03/26 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3361045

この記事へのトラックバック一覧です: デカレンファイナルライブツアー2005浜松:

» ジャスミンは「どて煮」がお好き。 [でか☆まじ]
まだblogを始めてから日が浅いと、遠~い過去の話題も記事にしたくなってしまうの [続きを読む]

受信: 2005/04/20 23:02

« ひと山越えました。 | トップページ | もくれん通り(の延長線上) »