« 激アツ予告?? | トップページ | 庭の花 »

2005/03/13

アーモンドの花

 浜松北部にある「フルーツパーク」 「どんな施設?」と聞かれると、説明に困ってしまうほど、これといった特徴のない(失礼)施設で、実際近くに住んでいながら3回ほどしか行ったことのない所なのですが、毎年この時期は行きたくなってしまう。理由は・・・「アーモンドの花」

20050313 5~6年ほど前に一度行ったときは、まだ「ナッツ園」の一角に「アーモンドが植えてありますよ」状態。それでも40~50本程度あったでしょうか?大変見事にサクラより一回り大きな花が咲いていました。(右の写真がアーモンドの花。フルーツパークのHPから)

 数年前からでしょうか?広報や施設のチラシに「アーモンドフェスタ」と書かれるようになったのは?どうも、アーモンドの花の人気がすごいので、植樹をして本数を増やし「アーモンド広場」なる物を作り上げたようです。
 それ以来、毎年手帳に「アーモンドフェスタ○日~」と記入をしているのですが・・・残念ながら3月の土日が忙しくなかなか訪問する機会に恵まれておりません。


さて今年も昨日(3月12日)からアーモンドフェスタが始まったようです。
♪ようこそ四季香るフルーツワールドへ♪
上記のHPによればまだまだ咲き始めとのこと。今年こそは是非行ってみたいと思っております。

フラワーパークの「夜桜開園~桜並木通り抜け~」もチェックしてるだけでなかなか行けないイベント。

|

« 激アツ予告?? | トップページ | 庭の花 »

コメント

こんにちは。

アーモンドの花って、初めて見ました。
いえ実は葉っぱもどんな風に生るのかも知らないですけど。
かわいいですね。色もほんのり紫色でぼかしが入っていてgood。
そういえば、ナッツ類の元々の姿といえば「ピーナッツ」しか見たことがありません。

投稿: ポージィ | 2005/03/14 14:08

>ポージィさん。こんばんは。
アーモンドって桜と一緒で、花の後に葉が出てくるようで。そう言われてみると、私も前回「花」を見ただけで「葉っぱ」や「実」を見ていないことに気がつきました。
よし、今年は収穫時期にも行ってみよう。(秋・・・でいいのかな?)

投稿: もりかみ | 2005/03/14 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3284753

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドの花:

« 激アツ予告?? | トップページ | 庭の花 »