« 体調が悪いので。 その2 | トップページ | この寒空に・・・ »

2005/02/20

風邪か?花粉か?いや・・・

 ここ数日、体調が悪い。「鼻づまり」「頭痛」等、風邪とも花粉症とも取れるような症状が続いている。例年、この季節に鼻の具合が悪くなっているので、花粉症を疑っていたのだが・・・

 10年ほど前、北遠に勤務していたときは、窓の外の杉の木から花粉が舞い立つのを見ていたこともあるし(それはもう見事な物。TVで流れる映像は消して誇張ではないです。)、そこから実家に戻る山道が「黄色く」染まっていたこともある。(車の屋根なんか当然真っ黄色)。そのときは全然平気だったのになぁ。

 ただここ数日は、妙なところが痛い。「顔の頬骨」のあたり。なんだかなぁと思っていたのですが、気がついてしまいました・・・どうやら「虫歯」みたい。

 最初は両方のほほのあたりが「もぁ」っとした痛さだったのですが、昨夜あたりから、「右奥歯の上あたり」に痛みが集中してきました。・・・歯医者予約しなくちゃ。何年ぶりぐらいになるんだろうな?

 さて、本日購入した本は、クロスカディア⑥星メグル地ノ訪問者タチ富士見ファンタジア文庫ですね。著者は神坂一。シリーズ最終巻です。
 「富士見ファンタジア文庫」は創刊したときからのおつきあい。初めの「月3冊程度」の出版ペースの時は全巻買っていたことも。そのうち「ライトノベル」のブームがきて、出版量が増えてくると、とてもつきあいきれなくなりましたが。

 友人たちと毎週のように遊び歩いていたときは、役割分担が出来ていて、貸し借りをしてうまく回っていたのですが今はもう「あれもこれも」というわけにも行かず、「昔からなじみのある作者」の本しか買っていない気がします。もっといろいろ読まなくちゃね。(ジュニア向けだけど)

本日の支出   星メグル地ノ訪問者タチ ¥546-

|

« 体調が悪いので。 その2 | トップページ | この寒空に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/3011433

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪か?花粉か?いや・・・:

« 体調が悪いので。 その2 | トップページ | この寒空に・・・ »