« 節分は豆をまく | トップページ | だから、切るなって »

2005/02/01

祝 100巻

 グインサーガの100巻も目前ですが・・・その前に、私の購入を続けている「スタートレック ファクトファイル」が100巻達成。本日購入してきました。でも「100巻」かぁ。まあ週刊だから、2年弱の期間ですが20050201
 以前「花の図鑑」のような週刊シリーズを買っていたことがあるのですが、1回買い逃すとバックナンバーを探すのが大変で・・・自然消滅してしまったことがあります。「スタトレ」は本屋にある方なので、買い逃すことなく続いておりますが、最近はちょっと入荷数が減ってきた。発売日に買い逃すと、2~3店回ることも。(ということは、私が買えた週は「誰か」が探し回ってるんだろうな。)
 しかし・・・100冊×560円・・・「高い」と思って買わなかったオフィシャルガイドが15,000円・・・ハァ。
20号ごとにもらえる「ピンズ」5種類が、この100巻で終了。とおもったら、「第2弾 エンタープライズピンズコレクション(全5種類)」が始まりました。・・・・・・・200巻まで続くんだぁ。

本日の支出  Bossブラック         ¥120-
         スタトレファイル100巻   ¥560-
CRアントニオ猪木という名のパチンコ機 ¥9,000-(あイタタ)
 

|

« 節分は豆をまく | トップページ | だから、切るなって »

コメント

トラックバックがかかるとは思わなくて(自分の話が無駄話過ぎて~(笑))
濃いトレッキーが集まるサイトに行けば、集めている人なんてゴロゴロいますが、自分そこまでの人じゃないので~、こんな形でコメント書かれるとちょっと恥ずかしかったり・・・(笑)

実は最近発売日にいつもの本屋に行くと置いてなかったりすることが多くなってきました、うちのほうでも。
2日後くらいにいくとあったりするんですけど、もう買っちゃってますし・・・それが近所の本屋の先細りの原因かも・・・(笑)
確実に買うように来週から本屋に頼んでおこうかと思ってるんですけどねぇ・・・。
それで、毎週毎週買ってるくせに(かかっている金額は同じなのに)、2週まとめて買うことになるとげんなりしちゃうんですよ~。
毎週毎週560円払っているくせに、2週まとめて1120円・・・気分的に違いますなぁ・・・。
それでは、文章が散漫になってますし(どこまで長い文章が書けるのか分からないもので)始めて4日程度なので
トラックバックとか良く分かってませんので、今日はこの辺で失礼させていただきます。

投稿: JokeR | 2005/02/04 07:33

>JokeRさん。どうもです。
私も「濃く」ないですよ。DVDとか買えないし、深夜の「ヴォイジャー」とか見る元気ないし・・・
先細りの原因。私にも身に覚えがあります。本屋さんも「安定した売り上げ」がないと仕入れてくれなくなりますからねぇ。定期購読しようかしら。

投稿: もりかみ | 2005/02/04 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/2774139

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 100巻:

« 節分は豆をまく | トップページ | だから、切るなって »