トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

車検に出したので・・・

今日、愛車「ステップワゴン」を車検に出しました。7年目です。
昨日準備しているとき「納税証明書」が見つからず大騒ぎ。あわてて業者にTELしたのですが、「大丈夫!無くしたって言えば何とかなるから。」・・・ソンナモノナンデスカ?
ただ、そんなこんなで掃除も出来ず、今日引き渡すまでが一苦労。「サンバイザー」に貼り付けてある「Boss」のキャンペーンシール剥がしたり、小物入れに転がっている「温泉お茶犬」かき集めたりで。

今日は代車で帰宅。なれない車なので、ふらふら回り道などせず、「書店」に寄っただけ。
書店では「ブログ」の本を立ち読み。おかげで、「カウンター」を付けることに成功。さすが専門書!土曜日から苦労してたのが嘘のようです。

コメントやトラックバックも少しつきました。ありがとうございます。これからも順調に「数字」がのびていきますように。(願)

本日の支出         Bossブラック  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

当選金

「年末ジャンボ宝くじ」の換金に行ってきました。職場の仲間での共同購入。
「年が明けたら(職場の)駐車場に『外車』が並ぶぞ!」とかの会話もあったのですが。結果は・・・
200枚購入で¥22,000-(¥300×20 ¥3,000×2 ¥10,000×1)
このうち私の配当は(¥2,200-)になります。

外出したついでに「無印良品」扱ってるところへ。部屋のパソコン周り&机上整理のための棚のようなものを買いたくて。以前「無印」のカタログかなんかで使えそうなのを見た記憶があったのですが、見つかりませんでした。
郊外のショッピングモールにも「無印」あるので(そっちの方が店舗が大きい)今度行ってみよう。
結局何も購入せず。(奥さんがなんか買ってましたが、きっとお菓子だろう。)

駐車場に戻り、料金を払っていると・・・「お父さん、これ欲しい。」
息子がほしがっていたものは コレ でした。
「しょうがないなぁ」とかいいながらも、私も初見のものでしたので、早速購入。うん。まずくはない。でも、定番になれるかは?
ただ、なんか記憶に、似たような味でもっとおいしいものを知っていたような・・・
ああ「ごまたまご」だ。ごまたまご(9個入り)東京土産なのでなかなか食べられませんが。またお取り寄せしようかしら?

本日の支出     黒ごまミルク   ¥120-
             駐車場代     ¥300-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/29

今日はドタバタと。

電気屋行ってきました。・・・差額返してくれただけ。当たり前っちゃ当たり前なんだけど。客に足を運んでもらってこの対応はどうかと?エイ●ンさん。

今日買った物その1001デジカメケースです。
去年、ちょっとパチンコの調子がよかったときにデジカメ買いました。はやりの「薄型」ではなく、ちょっとごついものを買ってしまったので、量販店で売っているようなケースに入れられず、結局メーカーで出している物を購入しました。(この店でカメラ買っんだけど、そのときはケース未入荷。最近になってようやく入ったのです)

DVD  ←さて、もう一つが、値段の間違えられたこれ。よく考えると「広告の品」(20枚組)は多少安かったけど、これまったく安くなかった。
いや、駄目押しをするかのように、もっと衝撃的なことは・・・差額返してもらった帰りに寄った「ショッピングモール」の写真屋。そこに「土日セール」として同じものを¥856ーで売ってました。2回も足を運んだ電気屋は¥1,280-なにやってるんだろなぁ、俺。でも、結局そこでも2セット購入しました。

横にコーヒーショップがありまして、「コーヒープレス」の実物を確認。あ、思ってたよりでかい。値段もなかなか。
奥さんによれば、「今あるコーヒーポットに豆入れてお湯入れれば、プレスしなくてもいっしょ!」とのこと。本当ですかぁ?
で、そこで「エスプレッソ」をシングルで飲む。マニュアルどおりの定員の対応には苦笑。(「エスプレッソシングルだと、このカップ3分の1ほどですが、よろしいでしょうか?」・・・「カップいっぱいのエスプレッソ注文した人いる?」と聞きたかった。)

あと、生板も買ったことだし、「3本レンタル¥1,000-(新作も可)」なので、昨日に引き続いてレンタル屋へ。   そんな1日でした。

本日の支出     DVD-R 30枚    ¥2,992-
            デジカメケース     ¥3,130-
            エスプレッソ         ¥270- 
            たこ焼き           ¥500-
            レンタルDVD(3本)  ¥1,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ぺんぎん。ペンギン♪

何の曲だか知らないが、朝5歳の息子が「ペンギン。ペンギン♪」と口ずさんでいた。で、半日経った今も、私の頭の中で繰り返されている。

朝一番に聴いた歌が、気づかないうちにその日の「テーマソング」になってるってことありません?
「朝の芸能ニュースで聴いた歌」とか「コマーシャルソング」とか。

親父の鼻歌なんか聴いた日は、最悪。「王将(村田英雄)」が一日中頭の中で繰り返されてしまう。
このごろは「ぷるぷる~ぅん の キュッ の ぼん♪」がすり込まれることが多いです。朝からあんなCM流すなぁ!!

さて、今日の買い物の「中間報告」
電気屋さんからセールスのチラシが届き、「景品目当て」に行ってきました。で、「DVD-R」を購入。セールス品の「マクセル20枚組」はもう売り切れていたので、スリムケース10枚入りを買う。
帰宅後、奥さんに請求するためにレシート取り出して確認すると・・・「1,550円?」やすくないじゃん。!!

早速店に電話。「ごめんなさい。レジ登録ミスです。」とのこと。
おいおい、電話したの12時過ぎだよ。9時半開店から、いったい何組売ったのやら? と、心配になってしまった。

では、いまからおつりをもらいに行ってきます。「ペンギン。ペンギン。」を口ずさみながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒープレス??

28日の買い物のうち「カリンシロップ」は通販です。
職場でよく購入するコーヒー屋さんで購入しました。
「通販」好きなんです。

今日は職場に別の通販荷物も届きました。「FAX注文。翌日配達」のヤツです。
中にカタログが入ってまして、「コーヒー用具の特集」も。

私、コーヒー好きですが、自宅では最近はインスタントしか飲んでません。コーヒーメーカーが古くなって買い換えてないこともありますが、家族6人の台所では、コーヒーメーカー自体が「じゃま」にされ「置き場所」が無いのが大きな原因でもあります。

以前には「水出しコーヒーメーカー」もありました。三角フラスコ逆さにつるして水を落とし、一晩かけて抽出するものです。・・・ただ、ちょっとかさばるものだったので、じゃまにされ、1年も経たずに奥さんが落として壊れてしまいました。
そんな私の目に今回とまったのが、これ コーヒープレス

あれ?でもこれって「紅茶用のポットじゃ・・・?」
確か高校生の頃。図書委員の私と友人が、顧問と一緒に「新規購入本の選定」に書店に行き、帰りに喫茶店で紅茶をおごってもらったときに、こんな感じのポットに入っていたような・・・
と、20年以上も前の記憶が浮かんできたのでした。
休憩時間、周りに聞いても「紅茶用なら知ってるけど・・。」との答。

でもこれなら我が家の台所にもおけるんじゃないかと、夜。奥さんに相談してみました。

私「コーヒープレスってものがあるんだって。俺、紅茶用なら知ってたけど・・・」
妻「うん。知ってる。っていうか、本来はコーヒー用。で、葉っぱ押さえて楽だから紅茶でも使うようになったんだけど、紅茶はお湯の中で葉っぱが対流するように、球形のポットでなくっちゃおいしくでないから・・・・云々」
・・・・・・・・・語り出してしまいました。
あぁ。そうだった。奥さんは紅茶党。コーヒーメーカーの置き場所のない台所にも、紅茶用具はしっかり場所が確保されているんだっけ・・・。

まあ、「コーヒープレス」の疑問が解けたのでOK。「買ってほしい」までは言い出せなかったけど・・・
さて、カタログと一緒にもう一枚チラシが。載っていたのは・・ 松浦亜弥の目覚まし時計松浦THEめざまし コレ チョットカイタクナッテシマッタ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/28

映画に行きたかったのに

今日は職場の「鍵開け当番」なので、朝のコンビニはスルーして出勤。これだけでも10分以上違いますね。
ただ、いつも「管理責任者」が誰よりも早く来てるので、実質することはないんですけど。

さて、今日の午後は「研修」があって、街中まで。17時終了予定だから「映画」にでも。と思っていたのですが・・・時間がちょうどいいヤツが無い!!
「エイリアンVSプレデター」が今日までだったんで調べたら、上映19時から。
17時から2時間は駐車料金考えるとちょっとつらい。
おまけに、研修が16時30分に終わってしまったので・・・あきらめました。

交通手段が車しかない地方都市はつらいな。

通勤途中の大型店スーパー横に「シネコン」出来るって話があるけど、早く実現しないかなぁ。

毎年のことだけど「正月」~「春休み」間の映画は、仕事が込んできて、時間がとれなくて行けません。
「ゴジラ」「ターミナル」「カンフーハッスル」どれも行けませんでした。
明日からの「オペラ座の怪人」も行けるかどうか・・・。
仕事が落ち着いて映画に行けるようになるのは「GW」あたりかな?

と、いうことでDVDレンタルして帰りました。これ 劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE[ミッシングエース] ですが。

本日の支出     DVDレンタル代(3本)       ¥1,000-
            まんがライフMOMO3月号      ¥320-
            UCCブラック               ¥120-
            カリンシロップ(通販)        ¥1,260-
                                 (これは奥さんの財布から)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/27

今日は『新製品』~コーヒーの効能(2)~

  「コーヒー考」  こんなタイトルのメルマガが昨夜届きました。
内容は・・・

      「アミノ式」・「カテキン式」につづく
      「サントリー 目覚め系 カフェイン式」が発売されました。
      もう、飲まれましたか?

毎日届く数多い懸賞応募先からの「セールスメール」なのですが、「缶コーヒー好き」「新製品好き」の私の頭にしっかり焼き付きました。

で、今朝。いつものコンビニに立ち寄ると・・

おぉ!! しっかりあるじゃないですか!! もう、速攻でゲット!!
で、いつもは車の中で飲むのですが、今日は職場に着いてからおちついて「一口」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・「甘い」

この缶を見てください。サントリー 目覚め系カフェイン式 190g缶 30本入(クリックすると、アフィリエイトなので「楽天」に飛んでいってしまいますが)

どう見ても「ブラック」と思いません? まぁ、確かに「黒」じゃなく「コーヒー色」の缶ではありますが・・・
「●●式」の「カラダのためになる」イメージとあわせ、何の疑いもなく「ブラックコーヒー」だと信じ切って飲んだのです。

基本的に「甘い缶コーヒー」苦手です。 昔、ガテン系のバイトをしたときにおごってもらって、その後また過酷な肉体労働・・・気持ち悪くなってしまったことがあったから。
もし買うときは、砂糖入りでも、「ミルク多めのカフェオレ系」(というかコーヒー牛乳?)なんです。

でも、個人的に「砂糖入り苦手」なだけで、「まずい」訳ではないですよ。これ。いや、「エスプレッソ系」の濃い味で、おいしいと思います。
「カフェイン式」の名前の通り、「普通の缶コーヒーの1.3倍のカフェイン」だそうで。

で、メルマガから引用しますと、
■■「カフェイン」の効果には
 1.脳の疲労を防ぎ、効率を上げる
 2.脂肪を分解させエネルギーに変える
  (カフェインは脂肪細胞の中に入って、脂肪を分解する酵素を活性化
   すます。)
 こんな効果が認められています。
 2の“脂肪を分解”ってご存じでした?
 昔はどちらかと言うとマイナスイメージな「カフェイン」なんですが
 実はそうじゃ無いんですよね。。
とのこと。おぉ、「脂肪を分解」・・・でも、甘くても大丈夫か?

さて、コーヒーには「クロロゲン酸」とかも入っているらしく、これも「引用」
■■「クロロゲン酸」とは
   コーヒー豆のおよそ7%を占め、カフェインより多く、まさに
   コーヒーの主成分なんだそうです。
 ■「クロロゲン酸」の効果には
 1.「クロロゲン酸」は、ガンや動脈硬化などの原因である活性酸素を
   消去してくれる効果があります。
 2.「クロロゲン酸」には亜硝酸塩を分解し、発ガン性物質の生成を阻止
   する力がある
 スゴイですね。
とのこと。
まあこれはまた別の製品なんですが。大塚ベバレジ ネスカフェ ボディパートナー 190gボトル缶 30本入 ・・・・これも甘いのか?


本日の支出    サントリー「カフェイン式」(新製品)    ¥120-
         ※サントリーなのに「ボス」のキャンペーンシールは付いてなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/01/26

ドラクエ8終わりました。

いやぁ。遅ればせながら「ドラクエ8」エンディング見ました。(まだ、1回目のエンディングだけど)
発売日に購入したんだよね。確か。

プレイ時間 「114時間38分」主人公のレベル43。これって、時間かかりすぎ?
(攻略の参考にしていた「ドラクエ8攻略冒険の書」の管理人さんは「52時間」で終わってるし)

理由は簡単。「子供と一緒に遊んでたから」と「寝落ちたから」

だいたい夜8時から二人の子供(9歳と5歳)と一緒にプレイ。途中子供達から「セクシービーム使ってぇ」とかのリクエストに応えながら、9時頃まで話を進めます。

で、9時強制消灯。別の部屋に行ってテレビ見たりDVD焼いたりで1時間。

10時に部屋に戻り「メールチェック等」のインターネット。

プレイ再会が11時。・・・・途中で寝落ちてしまう事も何度か。そんなこんなで、時間だけが過ぎていったのでした。

でも、2ヶ月間ほとんど毎日楽しく遊んで来られた(7は途中で投げ出したくなった事も何度か)のだから、やはりスゴいゲームですよ。

ただ、「姫様」に共感できる部分とかエピソードとか無いから、あの終わり方はちょっと不満。主人公の戦う理由も「呪われた王の家臣だから」じゃなぁ。

「ドラクエ」って、自分で冒険話を作っていくゲームだと思うんです。だから、途中に挿入される「イベントムービー」ってどうなんだろ?「7」の時ほど違和感が無く画面で流れていくからすんなり話が進むんだけど。

あと、「ドラゴン」はどこ?って感じで、1回目のエンディングまででは見かけていません。「トカゲ」は出てたけど。

さあ、これから「真のエンディング」に向けて、もう一がんばりだぁ!(今月中には・・・無理だな)

本日の支出   朝の「ボスブラック」   ¥120-のみ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/01/25

パチンコ好き!!

パチンコが好きです。特に「新台」が。
「新台は良く出るから」とかの理由ではなく、とにかく「新台」を打つのが好きなんです。

たまにふらっと入った店に、「打ったことの無い台」があれば、私にとっては「新台」

で、このごろの新台ラッシュで、散財をしています。

このブログ。副題が「おとうさんの小遣い帳」なのですが、へたをすると「パチンコ日記」になりかねないほど、「パチンコの話」が多くなるかも・・・。

でも、ここのところ負け続け。お金も無ければ行くことも出来ませんが・・・・(いま、その一歩手前。)

さて、今日打った新台は、 サミー CR「俺の空」いやぁ、実に「パチンコ」らしい、いかがわしい作品です。

最近のパチンコ台は「エヴァンゲリオン」とか「うる星やつら」とかの「マンガ原作」「TVキャラクターもの」か、「天童よしみ」などの「歌手もの」が全盛なのですが、どうも「明朗」すぎて・・・(いや、パチンコ台としておもしろくないわけじゃないんですが)

やはり、パチンコ台には「猥雑」な「いかがわしさ」も必要なのではないのかと思うのです。

そんな理由で、「ラブラブカップル」とか「クールビューティー」とか大好きでした。

今日は「2,000円ぐらい軽く」のつもりで座ったんですが、初回のリーチでいきなり「札束予告」。その後も「スカート予告(しかもOL)」が良く出現。リーチ2回に1回は「スペシャル移行」していたので、ちょっと熱くなってしまいました。で、8,000円のマイナス。(しかも、最後の方はリーチさっぱりかからず。)

「熱い予告ハズレ」って、はまりのパターンなのかも。

今月は・・・もう行けないかも。でも、スターウオーズに期待してるんですけど。


| | コメント (2)

今日は携帯から

携帯からも投稿出来るとのことで、練習兼ねてやってみます。
パケット代もばかにならないので、後でパソコンから修正。
で、今日買ったのはコレ!200501251958.jpg

で、ここから「パソコンで編集」に。
うん。しっかり送られているゾ。しかし、写真でかいなぁ。いつものデジカメ写真より大きいじゃないか。

次送るときは「Sサイズ」で良さそう。

が、なんかイベントの時だけにしときましょう。パケ代が・・・。実は先月携帯変えたばかりで、調子に乗ってiモードやってたら、今月の携帯料金「ちょっとびっくり」しちゃったところなんです。

さて、本題。

今日購入したのは「ビックコミックコンパクト 高橋留美子コレクション№1 めぞん一刻」だぁ!!(それとスタトレ99号ね)

同じ本買うの何冊目になるんだろう。「コミックス」持ってるし、「ワイド版」も買ったし(「コンビニ本は買わなかったな)・・・全部しっかり残ってるからなぁ。(昨日の「スケバン刑事」もそう。「コミックス」「ワイド版」「文庫」それに「今回のもの」。コミックスなんて、一度買い直してるし)

この本も、「内容はいまさら云々」の本ですね。

私、「めぞん」の連載されていた「スピリッツ」創刊号から買ってたんです。高校生の時でした、なんか「マンガ」に燃えていた頃のこと。(当時は「ぱふ」なんかも買っていた。)
購入理由は「吾妻ひでお」大好きでした。本の雰囲気も「今のスピリッツ」とはかなり違いましたね。今じゃ「ヤングジャンプ」「ヤングマガジン」と大差ないですから。
「軽井沢シンドローム」にもはまりました。(今連載中の続編はちょっとつらい。)

「創刊号」から買っているなんて言うと、「ちょっと自慢」でしょ?・・でも、残念。「週刊」になる前に購入するの止めてしまいました。(それに、すでにもう手元にはないし・・・)
うーん。持っているべきだったなぁ。

本日の支出       めぞん一刻          ¥250-
              スタトレファイル 99号   ¥560-
              ボスブラック         ¥120-
          そして
              パチンコ「俺の空」     ¥8,000- (イタイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

コーヒーの効能

ほとんど毎日、出勤途中でコンビニに立ち寄ります。
週刊誌が立ち読みできれば何処でも良いんですけど、駐車場の出入りの関係で、「ファミマ」に行ってます。

で、気が小さいので立ち読みだけでは申し訳なく、なにか買って店を出ます。

「おまけ」とか「キャンペーン」とか「新製品」とか「限定品」が無い限りは「コーヒー」を購入します。
時々、「野菜ジュース」や「豆乳」にもなりますが、基本は「ブラックコーヒー」

以前は「UCC」」ぐらいしかなかったのに、最近ではブラックはほとんど全社から出ています。が、店によっては2種類ほどしかありません。もっといろんな製品を楽しみたいのに。
やはりブラックは売れないんでしょうか?
以前入った店では「ワンダブラック」が置いてありました。「モーニングショット」の時代なのに。

さて、コーヒー党に肝がん少ないとの記事を見かけました。コーヒー好きには、うれしい限りです。

これで「体調が悪いから」と時々「豆乳」にしていましたが、堂々とコーヒーが買えます。
と、言うより「コーヒー」のせいではなかったんですね。運動不足なんだろうなぁ。

それと、また「ボスジャン」キャンペーンが始まりますね。サントリー BOSS 無糖ブラック 190g缶 30本入

さすがにボスジャンは当たった事がないですが、「BOSSの帽子」は当てた事があります。

モーニングショットのキャンペーンアサヒ ワンダモーニングブラックにも参加したいのですが、先ほどの理由で置いてあるところ少ないんですよ。(ゆうこりんフィギュアも手に入れられなかった。)

本日の支出       BOSSブラック   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

少女マンガの想い出

小学生の頃、「別冊マーガレット」を読んでいました。4才年上の姉が、友人と「月刊誌」の回し読みをしていたので、毎月自宅にあったのです。(姉は「りぼん」担当だった。)

田舎だったため、小学生の行動範囲には「立ち読みの出来る本屋」などありませんでした。だから「サンデー」「マガジン」なんて、3ケ月に一度の「床屋」でしか読んだことはなく、定期的に読んでいたのは必然的に「りぼん」「少女フレンド」「別冊マーガレット」の3誌でした。(なぜか少女コミックはなかった。だから名作「ポーの一族」を知るのはかなり後になってから)

そんな中で、お気に入りは「別マ」。
姉が高校生になって(たぶん、立ち読みをするようになったので)ほんのかしかりがなくなったら、今度は自分で購入をしたりもしました。

特に「和田慎二」作品は好きでした。いや、まだ(現在進行形)。最近も読んでますよ。当然。

で、今日買った本↓がこれ。

PICT0003

まぁ、これは「花とゆめ」なんですけれども・・・当然、「花ゆめ」も買ってました。ただ、創刊が情報の少ない中学生の時だったので、「スケバン刑事第1部」の連載には、気づいていなくてちょっと間に合わなかったんですが・・・(それにどちらかというと「はみだしっ子」が購入の動機だった。)

そういえば、先月号からの「ミステリーボニータ」で、和田慎二のクオカード全プレやってますねぇ。応募しなくちゃ。
さすがに、少女マンガの雑誌やコミックスを買うのには、何の抵抗もないけれども、この全プレに「実年齢」を書くのはちょっと・・・ねぇ?

本日の支出       スケバン刑事 6    ¥667-
              CD-Rラベル×2   ¥754-
              DVD用不織布     ¥197-
              LANケーブル      ¥350-
              OAコンセントタップ   ¥417-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

新年会

新年会行ってきました。

今日の集まりは「地元の若連」。地元の祭りの時に「にぎやかし」にいろいろやる(やらされる?)集団の、一応「新旧役員引き継ぎのため」と称しての飲み会です。

が、なんと当日2名が「ドタキャン!!」しかもその2名が「新年度役員予定者!!!」何のために集まったのやら。

今回の新年会。いろいろドタバタしてまして、実は開催3日前に急遽会場変更になっていたのです。

理由は「ダブルブッキング」と言っていいのか「お店が予約を忘れていた」というか。水曜に「確認の電話」を入れたところ「聞いてない」と・・・

年末にほとんど同じメンバーで「反省会」と称する「忘年会」をやったのですが、その会の会計時に「来月22日お願いね」と伝えたはずなのです。が・・・店長ぅ、しかっりしてよぉ。

幹事は・・・・私です。水曜日の昼休みに「人数確認」で簡単に終わるつもりが、会場確保・出席者への連絡等、午後の仕事の合間に電話しまくりました。

で、無事開催。のはずが2名もドタキャンとは・・・ハァ

お店は「串揚げやさん」おいしかったけど、予算が少なかったので(下から2番目のコース)揚げ物は5串のみ。まあ「蟹のみそ汁」が付いていたので「良し」としよう。

参加者の8割は、「おねえさんのいる店」へ2次会に行きましたとさ。


本日の支出         新年会会費   ¥3,500-
                (コース料金のみ。お酒代「飲み放題」はお祭り会計から)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物(1/21)

今日から始めた「森のうえには大きな空が」
とはいえ、今日は外出していないので(夕方から「新年会」に出かけますが。)特に買い物は「なし」

でも、それじゃせっかく始めた意味がない。
ということで、練習もかねて「昨日の買い物」について書いてみます。

昨日↓買ったものはこれ。
 PICT0012

さて 秋田書店 少年チャンピオンコミックス 新装版 「ブラック・ジャック 10・11・12」巻です。

以前から「ブラック・ジャック」のコミックスは欲しかったんですが、連載当時は学生のため貧乏。講談社全集が出たときも、豪華本になったときも高くて手が出ませんでした。

そんなこんなで今に至っていた訳なんですが、昨秋のアニメ化にあわせてこの本が出版され、喜んで購入を始めました。

内容は・・・って、もう今更なにをと言うところでしょうね。

で、今回の出版できになるところを。
 ○奥付 初出のところに 「週刊少年チャンピオン 1976年11月22日号~1977年2月28日号」とか書かれているのですが・・・これってほんと?「未収録」なし?

手塚治虫さん本人の希望で「コミックス」に収録されなかった話があるのは有名な話。「でも、今回の単行本には・・・」ってことは、ないだろうなやっぱり。

個人的には(未収録部分があろうとも)初出順に話が並んでいるのは、嬉しいところです。

さて、もう1冊は「週刊スタートレック ファクトファイル 98号」
これについては、100号購入したときにでも書きます。  では。


1月21日の支出
      ブラック・ジャック 10   ¥514-
      ブラック・ジャック 11   ¥514-
      ブラック・ジャック 12   ¥514-
      スタトレ ファイル 98   ¥560-
      缶コーヒー(ボスブラック) ¥120-   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。「もりかみ」です。

ホームページ(以下HP)に興味はありました。
友人がHP持ってたり、仕事上で職場のHPを多少はさわったり、無理矢理なんとかデザイン変更したりで。

でも興味は持ってたのですが、「開設」となるとなかなか踏ん切りが着かず・・・

で、たどり着いたのが「ココログ」でした。

しがない公務員。なにも世界に発信するものは持っていないのですが、基本的には「買い物日記」のようなものを考えています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »